« 冬の琵琶湖@越冬 | メイン | マーガレット「ノービア」 »

Movable Type 3.15  コメントの昇順は?




Movable Type 3.15日本語版の提供を開始いたしました。Movable Type 3.15日本語版は、1月25日に発見されたセキュリティ脆弱性や、大量のスパムを受信したときのサーバー負荷を軽減するための変更などを実施しました。

ということなので、早速バージョンUPしました。

このバージョンUPで、ずっと気になっていたダイナミックページ生成でのコメント部分が改行されなかったのが改善されました。よかった~
(なぜ改行出来なかったのか今更気がついたのですが(笑)

さて、ここで問題が発生。
今度はコメントの昇順降順の指定がウェブログの設定のコメントの設定が反映されません。何度か変更、再構築を繰り返してみたのだけどダメです。なぜなのかな?
それで、
<MTComments>

<MTComments sort_order="ascend">
と変更。これで、昇順(古いものが上)になりました。

改行の時はいくら
<$MTCommentBody convert_breaks="1"$>
としても変わらなかったので、これはこれでヨシ。なのかな???

でも一度サポートに聞いてみた方がいいかな・・・・


+---------------+
追記です。

Movable Typeの更新履歴に書いてありました。

ダイナミックページ生成で、コメントの設定で「コメントの表示順」を設定しても反映されない不具合を修正した

コレのことですよね。たぶん。修正項目だったのですね。

でも今ままでは出来ていたのに、突然出来なくなったのはなぜなのでしょう・・・???
不思議・・・

ファイルがちゃんとUPされていないんだろうか・・・ドジだなぁ・・(汗
調べてみます。


Category : MovableType, memo
Technorati tags :

February 1, 2005 11:25 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/78





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja