« Flickyでphotodata. | メイン | ミクロ »

Bougainvillea by Olympus C2000Z.





Bougainvillea
Originally uploaded by hiromama.
またまたFlickrからのエントリーです。
丁度去年の今日、室内で咲いていたブーゲンビレアです。この花は去年、この時期に咲いたきり、春から秋にかけて一度も花を咲かせてくれませんでした。日なたならどこでもよく育つと本には書いてあるんですが、ウソですよねぇ・・(涙
今年はまだ枯れ状態。室内に取り込むのが遅かったのが原因なんだと思います。春に期待しよう。

さて、去年の今頃はまだ Lumix DMC-FZ10 を買っていなくて、Olympus C2000Z を使ってました。このカメラを1999年に購入した時、画像のあまりの美しさにびっくりしたものです。それまでデジカメは持たずに、Victor GR-DVL7という デジタルビデオカメラの静止画で撮っていたし、それでも十分満足していた時代ですから(笑。今では400万画素にも飽きてしまって次へ次へと考えてしまうなんて、ほんと贅沢だなぁ・・・。
上の2つは当時どちらもよいお値段でしたよ。C2000Zは10万したので、今ならもれなくデジ一眼が買える値段ですよねぇ~~


Category : Flickr
Technorati tags :

January 30, 2005 09:21 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/74



コメント

ここ数年のデジカメの進歩は、めざましいものがありますよねぇ。
次々と新しいモデルが出るので、あっという間に古い機種になってしまったりします。(そこが買い時だったりする・笑

flickr、再開されたんですね。
flickrも毎月のように新しい機能が追加されて、目が離せませんよ。(英語は苦手だけど

投稿者 Site icon 酎犬八号 : January 30, 2005 11:13 PM

>酎犬八号さん

そうですよね。デジカメはすごいスピードですよね。以前FAXが開発されてから、誰でも当たり前に使うようになったのがすごく早く感じたのですが、それとよく似ている気がします。一家に一台はデジカメですものね。

Flickr、ずっとしてたんですよ。見てただけですが(笑。なんだかいろんな使い方が出来るようなのでproを取ってしまいました。

投稿者 Site icon mama : January 30, 2005 11:23 PM


コメントしてください




保存しますか?




Copyright 2003-2005 mama. All rights reserved.

3.21-ja