« イラク戦争下の子供たち | メイン | マンリョウ。 »

今日のランタナ。




コバノランタナ
またまたランタナの登場です。

今年はほんとに長く咲いてるのでびっくりなのですよね。
何種類かあるうちの、赤と紫、この2色が元気です。

フラワーベースL (AHA)
逆さにしても使えるベルギー製のフラワーベースです。AHA社のコレクションはどの形もモダンでユニーク。色や使い方の斬新さに驚かされます。
[SEMPRE.JP]
お庭に花がない季節はやっぱり淋しくて、ついつい花屋さんへ足を運んでしまいます。
気に入った切花を買ってきたら、お気に入りのフラワーベースに。


赤のランタナ。ほんとに小さいです。
こんなに大きくて綺麗だったのに・・・。

ランタナ

久しぶりに紫君によりよりしてみました。
がんばって冬越えして、春にはまた満開紫を見せてほしいです。

ランタナ







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/56

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日のランタナ。:

東京でみられる花 (42) from [EF] Electric Flower
名前:ランタナ 原産:亜熱帯アメリカ 場所:東京都新宿区 新宿御苑にて この株は... [続きを読む]
トラックバック時刻: January 25, 2005 02:17 AM
Site icon ピンクジンジャーの花・沖縄 from ハバネロ栽培沖縄
ピンクジンジャーの花 昨日夕方近くの台湾屋台風のそば屋さんへ寄った。 ピンクジンジャーの花が生けてあった。 ピンクジンジャー 学名:Ni... [続きを読む]
トラックバック時刻: September 28, 2005 05:39 PM


コメント

mamaさん、こんにちは。
へぇ~、まだ咲いているのですね。こんなに寒いというのに・・・
でも、全盛期のようには満開とはいかないようですね。
また、見つけたら見せてくださいね。

投稿者 Site icon staygold : January 23, 2005 11:21 PM

>staygoldさん

こんばんはです^^。小さいけどまだ咲いてますよ~!花数は結構あります。このまま咲き続けて春に!なんてことはないかな(笑)楽しみです。

投稿者 Site icon mama : January 24, 2005 12:20 AM

mamaさんこんにちは。
こちらでもランタナ頑張って咲いているんですね。
少し心細くなった雰囲気もありますけど、立派なもんですね。
紫の子は私が見たことない色なので気になります。
紫のランタナ見てみたいです。

投稿者 月夜 [TypeKey Profile Page] : January 25, 2005 02:15 AM

>月夜さん

そうですよね~ちょっと心細くなってますが、まだ元気みたいでうれしいです。紫、春になったら是非植えてみてくださいね!綺麗ですよ~!

投稿者 Site icon mama : January 25, 2005 07:46 AM

わっ!紫のランタナ!!
これって私もまだお目にかかった事がありません。今過去写真を拝見しましたが、
あれからずっと花期なんでしょうか? すごいですね~。

投稿者 Site icon みけ : January 26, 2005 10:18 PM

>みけさん

本当はとっくに花期は終わっているんですよ。ココはビニルハウスの中で、それでも本当は枯れ木状態なのに今年は元気です。

この紫のは「コバノランタナ」だと思うのですが、普通のランタナとちょっと種のつき方とか違います。春になったら是非探してみてね^^

投稿者 Site icon mama : January 26, 2005 10:24 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja