« ハツユキカズラ | メイン | 牛すじ煮込み »

初詣フォト3 素敵なシンボル




看板
伊勢神宮への初詣フォトの続きです。

この商店街、「おかげ横丁」って言うんですね。そう言えばその言葉は聞いたことあるけど、ココがそうだとはしりませんでした^^
おかげ横丁HP

今度はお店のシンボル3枚。
和で、古くてとても素敵^^


▼白鷹
白鷹株式会社

白鷹

なんとも味のある看板。
伊勢神宮の神宮御料酒に全国で1つだけ選ばれている白鷹。
お店の雰囲気も古くてよかったです。
濁り酒にちょっと後ろ髪引かれつつ帰ってきました。やっぱり買えばよかった・・(笑


▼お多福。
この看板気に入って撮ってきたのだけど、なんのお店だったか忘れてしまいました。
ネットで検索しても出てこないし・・
お豆だったかなぁ・・(汗

看板


▼おたふくさん等身大!?
おいでやす~^^ って、京都じゃなかった。
伊勢の方ではどういうんでしょう??

土産物屋さんの店先はほんとに楽しい^^

えびさくら?



Category : Nikon F601, 和風写心研究会, 風景
Technorati tags : japan, japanese, ise, agfa, f601, 伊勢, 神社, 日記, diary

January 15, 2005 04:02 PM

ヒトリゴト






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/33





Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja