« ミニデジ京都 | メイン | 君とみたい青空 »

バーベナと黄アゲハ




butterfly

みなさんこんばんは!

最近、アゲハチョウの姿よく見かけます。
クロアゲハは意外と逃げずに周りをひらひら飛んでいるんだけど、黄アゲハはすぐ逃げちゃう。
今日は宿根草のブルーバーベナの周りにいたの、気付かれないようにそっと近づいてみました。
写真のは♂なんだろうか・・?よく分かりませんが、
もう一匹、少し小さめで黄色の部分がちょっと違うのがいてて、時々くっついたり離れたりしてました。
チョウチョも恋の季節?

そう言えば、いつも9月ごろになるとバラの木にいっぱい幼虫がいてたような気がする・・

はい、さて、
先日から予告していた展覧会 「リアル」 開催しています。
が、
あっというまに明日最終日!
たぶん夕方あたりにはギャラリーにいてると思います。
是非来ていただけるとうれしいです!


REAL【りある】
インターネットフォトグラファーのリアルな作品展
sansyo.pupu.jp/real/

日時:2006年9月8日(金)9日(土)10日 (日)
場所 :Gallery & Cafe 「風蝶庵」
  京都市 中京区 蛸薬師通 御幸町西入る 蛸屋町158
   (ケーキカフェ併設)
電話:075-212-4521
URL:http://www.fuchoan.com/gallery.html


photographer :
ogawa /soho / 大魔王 / みかん / mama / rav /qoo / ふくちゃん♪ / KABUN
9人展です。


butterfly

photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : Diary, チョウチョ, , 青色

September 9, 2006 11:58 PM

ヒトリゴト

明日雨かなー?






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/605



コメント

蝶がとてもキレイに撮れていますね!
可愛いです。

蝶って昔は春先に飛んでいるもんだと思っていました。
でも、なんだか寒いとき以外は、いつも飛んでいるみたい・・・
エンドレスで見かけるような気がします。
種類によって違うのかなぁ??

投稿者 Site icon ぱぴこ : September 11, 2006 08:08 AM

>ぱぴこさん
こんばんはー!レス遅くなってごめんなさい~
チョウチョって春先ってイメージですよね。紋白蝶とかは菜の花ってイメージですものねぇ~
大きなアゲハ達が夏の生き物だと気がついたのは私も写真撮り始めてからなんです^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : September 30, 2006 11:45 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja