« To me. | メイン | 展らん会やってます。 »

Turip dream in my garden.




Turip dream in my garden. #5
今日あたりがうちの庭のチューリップが一番綺麗に見える日だったんだろう・・って思います。早くに咲き始めた白のチューリップもまだ散らず、遅咲きの種類の蕾が色づいて膨らんで。

私が自分でチューリップの球根を購入して植え出してから4年目。花の時期が終わってから堀起こして、また秋に植え付ける。毎年何十個(100個以上?)買ってる気がするのでどんどん種類が増えていて、何年の球根か分からなくなってきていますが、でもまだ元気です。こうやって咲いてくれるとやっぱりうれしい。
丁度写真を撮り始めた頃に咲いてて、夢中になって撮ったチューリップが今年も。

写真を見ると、頭の中のあやふやな記憶が鮮明な記憶に変わりますね。
そう、昔々の自分の幼い日の記憶も、写真とともにいつも蘇るような気持ちになります。まさか覚えているわけはない生まれた頃の記憶がなぜあるのか・・?
父や母や祖母が話してくれた言葉が自分の記憶のようにインプットされているのです。みんなそうなんですよ。



Turip dream in my garden. #6
Turip dream in my garden. #4
Turip dream in my garden. #3


Turip dream in my garden. #2
Turip dream in my garden.




Category : 白花, , 赤花, 黄色

April 30, 2006 10:54 PM

ヒトリゴト

さて、今日は世界ピンホールディでした。ちょこまか撮ってましたがちゃんと写ってるかなー少し心配です。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/566



コメント

相変わらず素敵な写真撮ってるね。
ところで、メールアドレス変わった?
メール送ったんだけど・・・。
ちょっと、連絡くり。

投稿者 かとちん : May 1, 2006 11:36 PM

相変わらず素敵な写真撮ってるね。
ところで、メールアドレス変わった?
メール送ったんだけど・・・。
ちょっと、連絡くり。

投稿者 かとちん : May 1, 2006 11:36 PM

了解、メルアドは変わってないはずやざ。

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : May 2, 2006 12:02 AM

つややかな花の色がほんときれーにとれてるねー。^^
お誕生日おめでとうでございました。
たのしいことがいっぱいありますよーに。

投稿者 ほにゃー : May 5, 2006 08:39 AM

>ほにゃちゃん
ありがとーありがとー
楽しいことまたいっぱいしたいです~^^

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : May 5, 2006 09:57 AM

いい写真撮ってますね。

感性がいいというか、女性特有のやさしさが伝わってきます。
また、見せてください。

投稿者 きき by mixi : August 14, 2006 03:28 PM

>ききさん
ありがとうございます~!
やさしい感じと言われるの、とても嬉しいです。
また是非いらしてくださいませ~~

投稿者 Site icon mama [TypeKey Profile Page] : August 16, 2006 11:06 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja