« 季節はずれのオオデマリ | メイン | そば畑のゆふぐれ »

空と写真の時間




On the sky  #5

今日は久しぶりに朝から雨が降っていますが、ここのところずっと秋晴れのよい天気が続いていました。秋の空はほんとに綺麗。雲がいいんですよね。
朝起きてすぐに東の空を見ると、ピンクがかった空にうろこ雲が一面に広がっていて、とても気持ちよかったりします。

さて、先日、amazonで別の本を注文するのに、ついでにポチッとした「空と写真の時間」という本。ついでなんて申し訳ない、とてもステキな一冊でした。この本読んでからというもの、すっかり空を撮るのにはまってしまった。

青い空っていうのは、やっぱり人の心を癒してくれますよね。とっても優しい気持ちになります。写真を撮らなくても、ぼんやり空眺める時間、大事にしたいな。

空と写真の時間
空と写真の時間
posted with amazlet on 05.10.15
藤田 一咲
〓出版社 (2005/09)
売り上げランキング: 40,641

今までに撮って気に入った空の写真をFlickrにまとめてあります。
よかったら見てくださいませ^^

sora



Category : books

October 15, 2005 01:00 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/429



コメント

既にご存知かもしれませんが、藤田 一咲さんの「花と写真の時間」も、とても良かったですよ。
これを読んでから、モノクロの花の写真が気になって仕方ありません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4777903028/249-7682791-3972338

投稿者 Site icon 酎犬八号 : October 15, 2005 09:36 PM

BlogPeopleで被リンク数が非常に多いところを見つけてやってきました。
さっそく私もリンク張らせていただきました。
私もガーデニングが好きで、庭でチマチマしながらそれを少々ブログにだしています。
お暇なときにでも、一度よってやって下さい。

投稿者 gardening_spot : October 16, 2005 12:03 AM

>酎犬八号さん
うわん、ステキ!ありがとうございます!
是非読まなくては!モノクロの花が撮りたくなるんですね。ドキドキ・・・

>gardening_spotさん
いらっしゃいませ~~
ご来訪ありがとうございます。
最近、ガーデニングネタ全然書いてなくて申し訳ないです。写真ばかりです(汗
リンクありがとうございます!うれしいですっ。

投稿者 Site icon mama : October 16, 2005 01:35 AM

気持ちよかっ気持ちとかを注文しなかったの?


投稿者 Site icon BlogPetのhanapi : October 16, 2005 04:19 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja