« Before the storm | メイン | 不思議な形 »

蝶もキタよ@アジサイ




アジサイと蝶

でんでん、バッタ、カエル、カマキリ、ハナムグリに続いて、今日はチョウチョも止まってました。お花にチョウチョは付き物だけど、アジサイにチョウチョっていないなぁ・・と思ってたんですが、それもそれうですよね。花だと思っているのはガクで小さな小さなのが花なのですから、花が開かないと蜜が吸えないから。ココしばらくで中の花がたくさん咲いて蝶の楽園となったはず?
この子はシジミ蝶の仲間でしょうか??あと、ツマグヒョウモンも来ていたのですが、私の姿を見つけるなりどこかに飛び去ってゆきました。あんなに餌をあげて育てたのに悲しい~。

ということで、蜘蛛でがまーんのだいせいさんのアジサイにTB。チョウチョも来るとeeですねぇ~


photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 紫陽花・BLOG

July 6, 2005 08:24 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/356



コメント

ああっ!この子も紫陽花にとまるんですか?
うちの近所の紫陽花にはなにもこないんですわ。セセリでさえも。
なぜでんでんさえいないのか。でもカエルはみました^^
会社の中でorz

投稿者 だいせい : July 6, 2005 09:41 PM

>だいせいさん
来るんですよね~ツマちゃんも来てたし。ほら、密を吸ってるでしょ^^
カエル君はドアを開けっ放しにしているとどこにでも侵入しますからねぇ、、
会社にアジサイを持っていけばいいかもっ!

投稿者 Site icon mama : July 6, 2005 11:25 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja