« Spider | メイン | Before the storm »

ランデブonアジサイ




ランデブ

今すごい大雨です。かなりです。ザーザー音がしてます。
こんなに強く降ったら花大変。降らなくてもブーブー言いますが、たくさん降るとまたブーブー言ってしまいます。

一昨日、ちょっとヨレヨレになったアジサイの上で。
恥ずかしがりやなバッタとハナムグリのランデブを撮ろうと思ったのですが、ハナムグリだけぼんやり。これはF値を変えると両方写るんでしたっけ?
やっぱり開放だよ~と設定変えない私がダメですね。
もうこの場面を見られないと思うとちょっと淋しいかも。
でももしかしたらラヴラヴではないのかもしれないのでいいですね(笑

中心

久しぶりにいい感じの寄り寄りアジサイが撮れたなぁ・・と嬉しくなった一枚です。
でもずっと見ていたら、背景の緑が濃いのが気になりました。もっと淡い感じだったらめちゃくちゃ嬉しかったのにな。

明日も雨予報。少しだけ、写真撮るぐらいの間止んでてほしいです。


photo: Canon EOS Kiss Digital N / TAMRON SP AF90mm F2.8 272E




Category : 紫陽花・BLOG

July 4, 2005 01:23 AM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/354



コメント

バッタがのほほんとしておりますな
こっちも凄い雨で・・川のそばのかぼちゃがかん水してしまうためあさから採取を手伝わされてきましたのよね。

f値をかえてやると(絞ってやると)両方写りますよ
最近、同じシチュエーションで何パターンが絞りを変えていろいろと撮ってますがなかなかうまい事いきませんわ。

投稿者 Site icon ぴょん : July 4, 2005 09:55 AM

>ぴょんさん
ウチにいる虫達はみんなのほほんとしてます。飼い主?に似るのかな(笑
かぼちゃの水没は痛いですねぇ・・
ウチは高台なのでそういう被害がないのがせめてもの救いです。

F値、いろいろやってみます。いつも撮りっきりばかりで進歩がないなぁ・・と。後でいつも思います~

投稿者 Site icon mama : July 4, 2005 04:17 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja