« 科学のタマゴにピンホール | メイン | ポピーと青い空 »

クイーンエリザベス(バラ)




クイーンエリザベス

一昨年購入したクイーンエリザベスという名前のバラ。3年目の開花になりました。去年は1つずつしか花を咲かせなかったのに、今年は一気に10個の蕾がついて、次々に咲いてくれています。コンテナだからちょっと狭そうなので、次の冬には地に移してあげようって思います。

この子は今日、三男の保育園にお嫁に行きました。
「先生にこのお花持っていくーー!」
って言うので、2つチョキンチョキンと切って、あとマーガレットとリナリアと一緒に包んで持たせました。
本当はね、白のオダマキとカランコエ・ウニフロラも切って包んだんだけど、なぜか三男、
「下を向いて咲いている花は嫌だー!」っていうんです。
上を向いてパッと咲いているのが好きみたいです。

ではでは、ちょっと横道それましたが、バラ大好きTBPにTBいたしまーす^^




Category :

May 25, 2005 02:58 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/281



コメント

最近パタパタしてたので、ひさびさにきてみたら・・・
ダイスキな薔薇で心打たれました。
なんてきれいなの・・・♪
この朝露らしき水泡がたまりません。
明日わたしも、薔薇をみに行って来ます。(東京です★)
mamaさんほどの写真は撮れませんが、わたしも薔薇の記念写真をとってこよう。
いつも素敵な写真、目の保養に感謝します。

投稿者 Site icon miki : May 26, 2005 11:59 AM

>mikiさん
ありがとうです^^
この日は雨で、バラの花びらに水滴とっても綺麗でした。
最近バラをたくさん咲いてますよね~~
見つけて写真撮って喜んでまーす^^

投稿者 Site icon mama : May 26, 2005 02:25 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja