« ヒアシンス | メイン | 世界花火 »

花だけ。




クリスマスローズ

クリスマスローズ、花だけしか撮れませんでした。やつでのような大きな緑の葉はなぜ移ってないのでしょうね。
まったく光のミラクルです。
以前にもこういうことがあったのをすっかり忘れてしまっている私。まったく学習してないですね。。。(汗



Category : Nikon F601
Technorati tags :

April 19, 2005 03:50 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/218



コメント

クリスマスローズですか~!これって宿根草ですよね??
宿根草を一度も宿根させたことがありません 恥
でもぼんやりと花だけ写ってるのもまたイイですね!

そうそう!今日ミリオンベルの立ち性イエローが開花しているのを発見しました!とても嬉しいです!ブリエッタにはデュエットピンク1株パープル2株につぼみが付いていました!

投稿者 Site icon りっき~ : April 19, 2005 05:33 PM

こんばんは。
クリスマスローズの葉って、
ヤツデみたいに大きいんですね。
我が家のクリスマスローズも大きな葉が伸びてきてびっくりしています。(今年は花が咲かないようですが)

投稿者 Site icon もりパパ : April 19, 2005 08:36 PM

>りっき~さん
>宿根草を一度も宿根させたことがありません 恥
うーん、うーん、がんばってください^^
宿根でもなかなか難しいものもありますよね。私はカーネーションはほとんど枯らしています(虫がつくの)
意外と簡単なところで行くとメドウセージなんかどうでしょうね。ずっと咲いているしいいかも。

>もりパパさん
お久しぶりです~
大きいですよね、葉っぱ。
私もこのクリスマスローズは2年目なのです。150円で買った株で1年目は開花なしで、2年目の今年は10以上の花を咲かせてますよ!!
来年楽しみですね~~!

投稿者 Site icon mama : April 19, 2005 10:54 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja