« 光の色。 | メイン | まだまだ・・・ »

Firefox Hacks




Firefox Hacks (HACKS)
Nigel McFarlane

Oreilly & Associates Inc 2005-03-30
売り上げランキング : 104,671


Amazonで詳しく見る by G-Tools

こんな本が出たのですね、まだ予約中ということですが、これは英語なんですね。日本語版が出ないかなぁ・・・

もう1ヶ月すぎましたが、今年に入って一番最初にしたことはブラウザをIEからFirefoxに変えたことでした。別にIEが嫌っていうんじゃなかったのですが、なんとなく(笑

そして1ヶ月使ってみて、なかなかよいですよ。IEはIEでしか見れないページの時のみ起動しているだけです。
FirefoxにはDLするだけで出来る便利な機能がたくさんありまして、私もいろいろ入れて遊んでいました。

その中の私が便利だと思う拡張機能が3つあります。

『Web Developer 0.9.2 日本語版』
ウェブ製作者向けのツールらしいのですが、これはとっても便利です。
ブロック要素やテーブルを枠で囲んでくれたり、idやclassの属性を表示してくれるので、気になるデザインのページがあったら即チェックできます。css見ながらふむふむと。自分のぶろぐのデザインを確認するのにも便利ですしね。

Translate 0.6.0.6
翻訳のツールがほしいと思っていて検索してたどり着きました。
詳しいことはここの中ほどにあります。翻訳したい文字列を選んで右クリックメニューのTranslateを選ぶだけで翻訳してくれます。すごく便利。

f i r e F T P
Going My Way様のFTP機能が使えるFirefox用エクステンションfireFTPという記事を参考にさせていただきました。
今までFFFTPをずっと使わせていただいてましたが、ブラウザで出来るとほんとに便利です。とってもシンプルで使い安いです。



Category : 雑記
Technorati tags :

February 3, 2005 03:22 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/82



コメント



コメントしてください




保存しますか?




Copyright 2003-2005 mama. All rights reserved.

3.21-ja