« Movable Type 脆弱性と対策についてのお知らせがありました。 | メイン | 人間もおサルも同じだね。 »

窓の外にいる。




サル
ほぼ日参してくれる訳ですが、今日はいつもよりすごいたくさんのおサルがやってきました。

サルも女子供はなめてますら、向かっていくとえらい目にあいます。よほどがない限り私は家の中にチンとしてますが、花に手を出したら石を持ってサルに当たらない様に投げます(笑

さて、サルの写真を撮る時、わたしが何ももたずに立っていると、そ知らぬ顔で歩いて行くのですが、カメラを持ってきてファインダーを覗くと逃げてゆきます。
なにか怖いものと勘違いしているのかな?

なので、今日は二階の窓のからそっと撮ることに。
隣の屋根の上にちょこんと。私には全然気がついてません。

この写真のサルはちょっと大きくなったコザルかな。毛の色も薄い感じがする。

サル


Category : サル
Technorati tags : popup, width=560,height=420,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0, ), サル" rel="TAG" title="TAG:return%20false%22%3E%3Cimg%20src%3D%22http%3A%2F%2Fo87.org%2Farchives%2Fphoto%2Fsaru%2F1-thumb.jpg%22%20width%3D%22100%22%20height%3D%2275%22%20border%3D%221%22%20alt%3D%22%E3%82%B5%E3%83%AB%22%20title%3D%22%E3%82%B5%E3%83%AB%22%20%2F%3E%3C%2Fa%3E">return false">サル

January 26, 2005 03:42 PM





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://o87.org/cgi/mt/mt-tb.cgi/62



コメント

サルが出没するということは人間の食物の味を知ってしまったということなんですかね。奴らは花も食べますからねぇ。

投稿者 eith : January 26, 2005 06:06 PM

ひゃー。サル山のお猿さんはかわいいけど、自宅に現れるとなるとちょっと怖い・・・。

投稿者 はいむ : January 26, 2005 06:27 PM

そーだね、このコはまだ小さいみたいだね。^^
でも、おさるさん、ちょっと恐いっすー。

投稿者 ほにゃー : January 26, 2005 07:07 PM

>eithさん

そうらしいですね。もともとサルは食べたことのあるものしか口にしないらしいのですが、昔、人間が面白がって与えたものの味を代々伝えていくみたいです。花も食べたことのある花しか食べないんですよ^^

>はいむさん

うーん、ですよねぇ~~。サル山のおサルと野生のおサルは全然違いますね。必死で生きてるって感じがするし・・・

投稿者 Site icon mama : January 26, 2005 07:09 PM

>ほにゃちゃん

この子は人間でいうと小学生ぐらいかなぁ(笑 なんとなくだけど。怖いよ~向かってくるから、あははっ。

投稿者 Site icon mama : January 26, 2005 07:12 PM

わ~おさるだおさるだ!
こないだもサルのエントリ読んで驚いたのに
また驚いてしまいました(--;)

投稿者 Site icon Bake : January 26, 2005 08:36 PM

うひゃ、、mamaちゃんちの畑や庭は大丈夫?w
サイト移転しました。いろいろとありがとう☆

投稿者 ぱぷりか : January 26, 2005 08:47 PM

>Bakeさん

あはは、そうでしたね~~!今日は特別多かったですよ~~うふっ。

>ぱぷりかちゃん

まだね、庭には雪があるし、畑は田んぼだから大丈夫。葉牡丹は1個もないけどねぇ~~(涙

出来たんだね!!おめでとう!遊びに行くよーっ!

投稿者 Site icon mama : January 26, 2005 08:57 PM


Copyright 2003-2008 mama. All rights reserved.

3.21-ja